平成29年第4回理事会

活動事例

平成29年第4回理事会

2018年4月23日

第4回理事会

日時:平成30年2月16日(木)16:00~

会場:味覚糖UHA館TKP浜松町カンファレンスセンター3C

出席者:

佐藤理事長、河野副理事長、萱場事務局長、齋藤理事、鈴木理事、久保理事、高柳理事、寺家顧問、事務局

オブザーバー:近藤麻視氏

議案:

(1)IRK全国大会in大分開催報告

河野副理事長より。大分県異業種団体協議会30周年記念事業として開催。扇子おどりのオープニングセレモニーに続き湯川カナ氏の基調講演、佐藤理事長等による事例発表。92名の参加。

懇親会では関サバ等を振る舞う。地震の影響がまだ一部残っており、集客に不安があったが、活発に名刺交換が行われる等、IRK補助金を有効に活用できた大会であった。

(2)協議会HPリニューアルの件

萱場事務局長より。会員同士の交流、情報交換、活動の周知ができるようにテーマ別にコンテンツを設ける。会員情報については事務局で入力し精度を上げる。フェイスシートを活用しての基本情報の登録を会員企業にお願い。団体で登録している場合は、団体に所属している企業の情報も求める。閲覧数を増やすためにもSNSも活用し、活動を周知していく。

(3)平成29年度収支決算進捗状況の件

萱場事務局長より説明。

(4)IRK全国大会in大阪開催について

近藤氏より。11月上旬に大阪にて開催。日本における中小企業の景気の底上げを図る。具体的なテーマは未定だが、医療、福祉、女性の支援など企業が社会課題に取り組んでいるテーマを取り入れたい。財務省や大学等々にも協力を求める予定。

萱場事務局長より。近藤氏、岡室氏の連携にて検討を進める。鈴木氏にも協力を求める予定。